おいしいごはん

2016年10月6日木曜日

[レンジで速攻]簡単すぎる鮭のテリーヌ♡/パーティーや普段使い*お弁当にもオススメです☆


夫が先日また鮭を釣ってきました。
我が家の冷凍庫は現在鮭に占領されております*笑*
それ以前に釣ってきた鮭を使用して、レンジで簡単に作ることができるテリーヌを作りました。
とっても簡単で美味しいですので是非♡



またまたはんぺんを使用ました。
何となくなのですが、お節の伊達巻きをヒントに作ってみたのです。
これがとっても美味しくて♡
マヨネーズや生クリームも入っているからか、クリームチーズのようなまろやかな味わいに仕上がりました。




我が家では普段使いの食卓に、お弁当にも活躍してくれました。
簡単すぎますので、また作りたいなと思います( ´艸`)


2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    優しいサーモンピンクのテリーヌ~♪

    はんぺんを使い、ヒントは伊達巻なんだあ、なるほどね(^^)
    なめらかさと旨味が加わって美味しそう。

    テリーヌってハードルが高いような気がしてたけど、
    satorisuさんのレシピは簡単にできそう\(^o^)/
    これからおもてなしが多くなる季節、
    作ってみたいなあ。

    ぐっと寒くなってきたね。
    まだ雪虫も見てないのに雪の予報にビックリだわ。

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、おはようございます☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      テリーヌって敷居が高い感じがしますよね!!でも要は蒸し焼きにするらしく、それならばレンジでじゅうぶんなのではと思って考えました♪これが久しぶりのヒット(笑)で美味しかったです( 〃▽〃)

      今朝、稚内で雪が降ったとか…。
      今年はまだ雪虫も見かけないですのに、変なお天気ですね。

      削除