おいしいごはん

2016年7月22日金曜日

[苦味を感じにくい]ゴーヤの味噌卵炒め/ハウス食品公式スパイスページFecebook掲載感謝です♡



夏になると苦味のあるゴーヤが無性にいただきたくなります。
今回はふっと思い出して作ったものです。
このレシピは私がお仕事をしていた頃に「どうしたらゴーヤの苦味が感じにくいだろうか」と色々考えて作ったものなのです。



卵は大きくヘラを返すように混ぜると卵がふんわり仕上がります。
ゴーヤってお砂糖が入ると苦味が和らぎますよね。
知らずにもう10年ほど前にこういったレシピを考えていたかと思うと不思議です*笑*




ゴーヤ繋がりなのですが、昨年レシピアップしました「ゴーヤの肉味噌丼」がハウス食品公式スパイスFacebookに掲載されます。掲載ページはこちらです→☆
ハウス食品様、レシピブログ様ありがとうございます。
宜しければご覧になってみてくださいね。

2 件のコメント :

  1. おはようございます(^^♪

    ゴーヤの緑と卵の黄色、
    このコントラスト 食欲をそそるね~!
    お味噌を入れると茶色っぽくなるのかと思ったら
    とっても美しいひと皿~♪

    卵は大きくヘラを返すように混ぜると卵がふんわり‥
    卵料理って焦ってバタバタしちゃうけど
    時には大胆に攻めるのがおいしさの秘密なのね(^^)

    ハウス食品公式スパイスFacebookに掲載の「ゴーヤの肉味噌丼」、
    これは暑い季節に最高~☆
    今すぐにでも食べたいなあ。

    週末も、お天気が良さそう~♪
    良い週末を過ごしてくださいね\(^o^)/

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    最近お天気が良く嬉しいですね(^^)

    ゴーヤはお味噌を加えても卵を大きめにかき混ぜることで色が変わることがないのですよ♪
    うふふ、時には大胆にですね♡

    ゴーヤの肉味噌丼、パパッと作れてかきこめるのが良かったのでしょうか・・・。不思議ですが、嬉しいです。

    週末、はるさんさんはどちらへお出かけかしら~(^^)

    返信削除