おいしいごはん

2016年7月16日土曜日

レンジで簡単♪サクマドロップdeシーグラス/アイシングクッキーやその他のクッキーお菓子の飾りに♡



明後日は海の日ですね。

幼い頃、家族で海に行ったときに綺麗だなぁと思ったシーグラス。
先日、月に一回通っているアイシングクッキーのお教室で先生がパーツとして用意してくださったシーグラスがありました。
そのパーツは「イソマルトボール」というものを使い作ってくださったものでした。
ただお値段もそれなりにしますし、量が多く使い切れないと思いましたのでサクマドロップで代用しました。
レンジでチンするだけで簡単に夏らしく仕上がりました♡



ご家庭の電子レンジによって加熱時間が異なると思います。
1cm弱のものは40秒~お試しくださいね。



15日は富良野へ行ってきました。













綺麗な景色に言葉はいらないですね。
 

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    わたし本物のシーグラスを集めるのも趣味なの(^^)
    フィールドは主に札幌以北の日本海。
    陶芸にも‥素焼きの作品の上にガラスの代わりに置くことも。
    最近はガラス瓶が減ってシーグラスも激減‥つまらないです。
    おっと脱線!
    サクマドロップでシーグラス風‥ロマンティック~♡
    こういう技があるなんてちょっと感動です。
    教えてくださってありがとうございます。

    富良野のラベンダ、素敵~\(^o^)/
    富田ファームでしょうか‥美しい。
    ミツバチもバッチリ映し込んで‥楽しさが伝わってきました。


    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    本物のシーグラス、綺麗ですよね♪
    私も海に行った際、集めていていまちょうど玄関にセリアのガラスのグッズ達と飾ってあります♪
    私は主に雄武枝幸方面です*笑*
    ガラス瓶、減っていますよね・・・。時代の流れでしょうが、綺麗なシーグラスのためにガラス瓶必要な気がします。
    サクマドロップでお手軽シーグラスも意外に本物っぽいです(^^)

    そうなんです。
    ファーム富田です♪
    今年はちょうど満開の時期に行けて良かったです(^^)
    海外のお客様でいっぱい・・・。
    すごい賑わいでした♪
    写真は全て夫が撮ったものなのですよ。みつばちが好きらしい*笑*

    返信削除