おいしいごはん

2016年7月9日土曜日

ベジスイーツ♡人参とヨーグルトのムース/人参嫌いさんにお勧めです☆



ムースを作ることが多いのですが、その中でも最近一番美味しかったムースを紹介させてくださいね。
❁人参のヨーグルトムース❁です。
人参のお味は全くしませんので、人参嫌いさんにも美味しく召し上がっていただけると思います♡




生クリームは動物性使用ですが、今回のムースは少しさっぱり目ですので脂肪分40%以下がお勧めです。


人参は食べますが、実は少し香りが苦手な野菜のひとつなんです。
この人参ジャムは人参の香りが気にならないように白ワインも加えてみました。
食感も楽しいです。
すりおろした人参のしゃりしゃり感が残り、とっても美味しいムースに仕上がりました♡

2 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    こちらは先ほどから雨が降り出してきました。
    少し蒸し暑い夜になりそうです。

    少し酸味があってぷるんとしたムース、
    とってもおいしそう~☆
    人参の白玉の時にも思ったのですが
    自然が生み出す色ってとても優しくて美しい~!

    生クリームが入ったムース、
    お味にリッチ感があって好き~♡
    食欲が無い時にもスウっと食べられそう~♪

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    札幌は先ほどから雨なのですね。
    こちらは昼過ぎから降り始めました。
    そんな日ですのに、夫は和寒まで自転車で←*笑*ジンギスカンを買いに出掛け真っ赤に日焼けして帰ってきました。子供みたい・・・。
    朝、ウォーキングをしていたら曇りでしたが少し蒸し暑いなと思う一日でした。
    最近、週末の雨が多くて寂しいですね(>o<)

    人参の優しいお色に少し酸味があり爽やかなお味のムースに仕上がりました♪
    最近、ムースが大好きで。でも食べ過ぎ注意ですのでたまに・・・。いや、結構作っているかもですね。
    ふわっとスゥっと感がやめられないのです~♡

    返信削除