おいしいごはん

2016年5月2日月曜日

ふわしゅわっ♪幸せスフレチーズケーキ♡

 


引っ越しが無事に終わり、まだ完全ではないですがお料理やお菓子を作る環境が整いました。
そこで最初に作ったお菓子は夫にも食べてもらえそうなスフレチーズケーキです。
夫、チーズ系でしたら食べてくれるのですよ♡



スフレチーズケーキですので、フォークを入れた瞬間しゅわっと音がします。
口に入れるとふわっとした食感でなんとも幸せな味わいです。


今回は杏ジャムを煮詰めたものを上に塗りましたが、そのままでも美味しくいただけます。
最近思ったのですが、私のお菓子は工程が多すぎてブログにアップするとなるともの凄く長い文章になりあます。そういう訳ですので、お菓子のレシピのみクックにアップしたものはそのまま載せさせてくださいね。

今日の夕食は夫の大好きなスペアリブを作りました。
・・・が、引っ越しの荷物の片付けや夫のみ一年間住んだ部屋の掃除などで疲れが出たようでほとんど食べられず写真にも残せませんでした。グスン。。。
やっとこの時間になって回復しました。

GWも始まり、皆様お出かけされることも多いかと思います。
私のように皆様のお疲れが出ませんように。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    わたしスフレチーズケーキ大好き~♪
    甘すぎないし、チーズの香りも良いしね(^^)

    これは湯煎焼きにするんだあ。
    作ってみたいなあ。
    型は百均でなんとかなるかな。
    上手くできたら必ず報告しますね。

    その前に長芋の白玉、作りたいし(^^)
    スーパーに行っても白玉粉を買い忘れちゃうんだあ。

    引っ越しの片づけ、頑張り過ぎないいでね。

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    ケーキの型。100均のものでじょうぶんですよ♪私も100均の底の抜けない型で作りました。
    このケーキ、甘いものが苦手な義母がすごく美味しいって言ってくれたのですよ(^^)♪嬉しかったです♡

    引っ越しの片付けはほぼ2日で終わったのですが、何でも早く終わらせたい性格でして・・・。疲れてバタンがいつものパターンですが、これからは少しセーブしたいなと思います(^^)お心遣いに感謝です♡

    返信削除