おいしいごはん

2016年4月11日月曜日

スモークサーモンの香味野菜マリネ/本日のカレー/こんだてnote&くらしのアンテナ掲載感謝です♡



スモークサーモンのコマ切れがあったので、マリネを作りました。
さっぱり爽やかで、春の季節や夏でも美味しくいただけちゃいそうです。


材料&作り方


*新玉葱 1/2個(薄くスライス)
*セロリ 1本(薄くスライス)
*大葉 2枚(千切り)
*スモークサーモン 50g
☆国産レモン 1/2個(皮はすりおろす&果汁は搾る)
☆生姜のすりおろし 少々
☆オリーブ油 小さじ1
☆塩こしょう 少々


写真のように☆を別ボウルに作り、材料を和えます。


飾りにはピンクペッパーを飾りました。
「いくら」があればキラキラ綺麗だったのでしょうが。
ピンクペッパーもふんわり香って美味しかったです♡



夕食に作ったカレーです。
夕方電気の下で写真を撮ると、ご飯がよく見えませ~ん。
トマトベースのカレーです。
あっさり美味しくいただきました♡





こんだてnote掲載感謝です♡

こんだてスタイリストrodeoさんが昔懐かしいデザートの献立に[昔懐かし。]カスタードプリンを紹介してくださいました。
アイスクリンやジンジャーエールも美味しそうですよね(^^)
昔懐かしいお菓子も大切に作りたいと思います。
素敵なレシピの仲間に加えてくださり感謝です♡


くらしのアンテナ掲載感謝です♡


いつだったか同じレシピをレシピブログさんの「くらしのアンテナ」にて紹介していただいたのですが、今回は違うテーマで掲載していただきました。




熟れ熟れが食べ頃!完熟バナナのスイーツレシピ5選→★

ふたを開けたらカワイイお花!心が躍るお花モチーフのお弁当→★

いつもたくさんの素敵なレシピの中から選んでくださりありがとうございます♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

4 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんにちは!
    やっと回復してきました~♪ご心配、おかけしました。
    スモークサーモンのマリネ、盛りつけがとても可愛い!
    いつも「どっさり盛り」なので、今度はこんなふうに~
    大葉、今度入れてみます!
    イクラも良いけれど、小さなピンクペッパーも良く似あっていますよ☆
    あ!このピーマン~私はチーズを乗せてワイン用に作ろうと思っていた一品!
    確かに、この可愛らしさは、お弁当の蓋を開けた時に嬉しいだろうな~♪
    satorisuさんのお料理は、味だけでなく盛り付けや形までとても参考になります!

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      徐々に回復されているようで良かったです♡

      スモークサーモン、もっとあったのですが美味しくてそのまま食べ過ぎて残り50g*笑*
      盛りつけ可愛いでしょうか?嬉しいです(^^)雑な性格ですので色々と気をつけたいと思っているところです。
      このピーマンはレシピの中でも可愛くてお気に入りなんです♡チーズをのせてワイン用にもいいですよね♪私も今度チーズをのせて作ろうと思います(^^)
      いつも素敵なコメントいただき感謝です♡

      削除
  2. こんばんは(^^♪

    肉厚のスモークサーモンと新玉にセロリに大葉
    これ以上はないっていうくらい美味しい組み合わせ~♪
    彩りも豊かでお箸が進んじゃうね(^^)

    トマトベースのカレー、爽やかでパクパクいけちゃうなあ、
    カレーは飲みもの‥誰かが言ってたっけ(^^)

    こんだてnote掲載、くらしのアンテナ掲載、おめでとうございます。
    どちらも satorisuさんの優しい気持ちが伝わってくるレシピだね~☆

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      スモークサーモン美味し過ぎてそのまま食べ過ぎてしまい、残りが50gになってしまいました*笑*
      カレーに葉っぱを使ったセロリの身!?も一緒に混ぜちゃえ~でしたが、爽やかな風味のものばかりでさっぱり美味しくいただけました(^^)
      手羽元のカレーを食べたくて夕方作ったのですが、ご飯がお皿と同化・・・。やっぱり自然光がいいですね。。。
      飲み物のように平らげてしまいました~。食べ過ぎて石チャンや彦摩呂サンみたいになってしまいそう^^;
      いつも素敵なコメントいただき感謝です♡

      削除