おいしいごはん

2016年4月26日火曜日

❁疲労回復に❁国産レモンの砂糖漬け/あと2日。




今日これからリサイクル業者さんが冷蔵庫と洗濯機を取りに来てくれます。
そういう訳ですので、冷蔵庫と冷凍庫の中のもので使い切れるものは使ってしまおうと。
お菓子に使おうと冷蔵庫に残っていた国産レモンを砂糖漬けにしちゃいました。
レモンをなるべく薄く切れば半日程度で美味しくいただけます♡


❁疲労回復に❁国産レモンの砂糖漬け


材料

*国産レモン(綺麗に洗い、水気をしっかり拭いてから使用します)
*砂糖
・・・同量用意です。

作り方



レモンをなるべく薄くスライスしたら、両面に砂糖をまぶし清潔な瓶の中でどんどん重ねていきます。
(ジップロックで作ってもよいと思います)


半日で砂糖はまだ全て溶けていませんが、こんなにしっとりなレモンの砂糖漬けに仕上がっていました。
そのままいただいて美味しいって嬉しいです。
疲労回復にそのままパクリ。
炭酸や紅茶に浮かべても涼しげでいいですね。
今日、祖母宅から母を札幌まで送ってくれた叔父さんへのプレゼントにしました♡

28日の午後、約一年間住んだこのお部屋から引っ越します。
もう荷物はほぼないのですが、細かいものが色々と。
夫に何でそんなに荷物多いの~!!と言われるのですが、お料理やお菓子を作っていると道具や器具、食器など。男の人には分からないものが色々ありますよね。
引っ越しの準備のため、自身のブログ更新は少しの間お休みしますが皆様のところへは伺わせてくださいね(^^)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    お引越し、いろいろと大変だよね。
    疲れが出ないようにゆっくり片付けてね。

    札幌にsatorisuさんがいないんだと思うと
    なんだか寂しい気がしみじみしてきたよ‥グスン

    早く新しい生活に慣れると良いね

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    私もはるさんさんのお住まいのほうから離れるのが寂しいです><。。。

    昨日は引っ越しの日で、途中旭川で激辛ラーメンを食べてお腹痛くなり。そして夫だけの住まいは何だか汚く掃除に追われ・・・(笑)
    大きなものをしっかり片付け、明日は細かいものを片付けます♪エイエイオー!!

    寒くなってきたので、温かくしてお過ごしくださいね(^^)

    返信削除