おいしいごはん

2016年1月29日金曜日

ご飯が進む♡さつま芋の照り照り肉巻き/くらしのアンテナ掲載感謝です♡

 


さつま芋といえば何となくスイーツに使用することも多いかと思います。
豚もも肉のスライスが冷蔵庫にあったので、肉巻きにしてみました。
ご飯のおかずにお弁当に入れても美味しくいただけます♡

ご飯が進む♡さつま芋の照り照り肉巻き(12個分)




さつま芋はお肉からはがれないようにしっかり巻いてあります。
今回は調味料としてケチャップと豆板醤を入れてみました。
この組み合わせは我が家の麻婆豆腐に必須の調味料なのです。
ケチャップの程よい酸味と旨みが美味しくしてくれます♪





くらしのアンテナ掲載感謝です♡

 
かなり前なのですが、レシピブログさんのくらしのアンテナにレシピを掲載していただきました。
 
「見た目も豪快!キャベツ丸ごと使い切りレシピ5選」にて→キャベツ丸ごと和風ポトフ
 
「さっぱり&爽やか♪この時期だからこそ食べたい寒天スイーツ5選」にて→レモンティーなカラフルスイーツ寒天
 
・・・を紹介していただきました。
レモンティーなカラフルスイーツ寒天はブログを始めた初期の頃のもので写真がひどすぎて恥ずかしいのですがせっかく掲載していただいたので紹介させていただきました。
いつも素敵なレシピの中から選んでくださり感謝しています♡
 
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. お誕生日おめでとう。素敵な一年となりますように。
    本当はLINEでメッセージを送りたかったのだけど、携帯電話を紛失してしまい…。こちらにメッセージさせていただいた次第です。
    コンタニより

    返信削除
  2. メッセージありがとう(^^)
    携帯の紛失大変だね。
    そんな忙しい中本当にありがとう☆
    素敵な一年になるようにします♪

    返信削除