おいしいごはん

2016年1月17日日曜日

切り餅で美味しくて楽しい♪なんちゃって麻婆豆腐/ご飯のおかずにもお勧めです♡



麻婆豆腐、大好きなのです。
でもお豆腐がない・・・。
そうだ、お餅を小さく切って麻婆豆腐みたいにすれば美味しくて面白いのでは!?と思い考えたレシピです。


切り餅で美味し楽し♪なんちゃって麻婆豆腐(4人分)




毎回こちらの画面ですみません。
本来はブログで書いた記事をアップすべきと思うのですが、学校に仕事で時間もなく気に入ったレシピを覚え書き用にいつもこちらの画面で失礼させていただいています<(_ _)>


こうして混ぜると本当にお豆腐みたいでした。
焼いたお餅の程よい噛み応えも美味しかったです。
面倒な時には、麻婆豆腐の素を使用してお好みのお味で仕上げても良いかと思います。

仕事で帰宅後、また水曜日のテストに向けて勉強しようと思ったのですがまたこうして息抜きをしています・・。
範囲の広い科目ですので、そろそろ勉強します。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿