おいしいごはん

2015年11月13日金曜日

柿カップde柿の美味しいデザートスープ♡


柿をカップにしたデザートを・・・
そしてできるだけ簡単にお子様からご年配の方にまで美味しく召し上がっていただけるようにちょっと考えてみました。
口当たりが良く見た目も可愛く。
そう思ったらデザートスープになっちゃいました。

柿カップde柿の美味しいデザートスープ(柿2個分)

 
 
材料
 
*柿 2個(1個約185gの中サイズ)
*クリームチーズ 50g
*はちみつ 大さじ1
 
作り方

 
①柿は蓋になる部分を落とし、皮から実まで5mm程度残して中身をくり抜きます。


②フードプロセッサーにくり抜いた柿・クリームチーズ・はちみつを入れフードプロセッサーにかけます。


③②を①のカップに注いでお好みの冷やし加減でお召し上がりくださいね。


最初はムースにしようと思ったのですが、このままでもじゅうぶんに美味しいのでデザートスープに。
クリームチーズでちょっとコクがあります。
ヨーグルトに替えるとさっぱりいただけそうですし、はちみつはお好みでもいいですね。
程よいとろみがあるので、お子様からお年を召された方にまで召し上がりやすいかなと思います。
見て可愛い♡食べても美味しい♡デザートスープになりました*´艸`*

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿