おいしいごはん

2015年10月27日火曜日

食パンde秋鮭とほうれん草のキッシュ♡


先日夫が釣ってきた鮭を活用中です♡
朝食・ランチ・おやつ・小さく切ってパーティーにも活躍できちゃうキッシュ風トーストです。
ジューシーでとっても美味しく仕上がりました♪


食パンde秋鮭とほうれん草のキッシュ♡(6枚切り食パン2枚分)



材料


*食パン 2枚
*バター 少々
*秋鮭 80g(大きい切り身1枚分くらいです。身を細かめに切っておきます)
*ブラックペッパー 2ふり
*オリーブ油 少々
*ほうれん草 80g(ざく切り)
★卵 2個
★牛乳 50cc
★塩 小さじ1/4
・大きいとろけるスライスチーズ 2枚


作り方


①食パンを200℃に余熱したオーブンで8分焦げ目がつくまで焼き、表面にバターを塗っておきます。


②フライパンにオリーブ油をしき、鮭を炒め火が通ったらブラックペッパーをふりざく切りにしたほうれん草を炒めます。


③②に合わせた★の卵液を入れ、半熟状態で火を止めます。


④①の食パンに③を写真のようにのせ、チーズをかぶせるようにのせます。
予熱した200℃のオーブンで8分焼きます。



食パンを切ることも考えて中の具材は細かめにしました。
大きいとろけるチーズはもりもりにした具の上にも綺麗にかぶさってくれるので、ボリューム満点になりますね♡
そのままパクッといただくのもいいですし、少し小さめに切ればおもてなしやパーティにもいいかな♪と思います。


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

2 件のコメント :

  1. こんにちは~キッシュ、食パンで作ると簡単に出来て美味しいですね~いつも型に詰めて焼くのですが、こんな風にパンんお上にそのまま乗せて焼いたら、一口大に切れて食べやすい!ほうれん草と鮭のコラボ、大好きです^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントありがとうございます(^^)
      本当にはブリゼ生地を作る予定が失敗で(>_<)
      食パンは簡単ですし、美味しくできて安心します(笑)
      いつもありがとうございます(^^)

      削除