おいしいごはん

2015年10月7日水曜日

[ガス不使用*簡単ヘルシー]椎茸ボートのグラタン風♡/くらしのアンテナ掲載感謝です。



秋は美味しいものがたくさんですね。
私は特に肉厚の椎茸が大好き♡
スーパーでちょうど手に入ったので椎茸を器にして簡単*へルシーなグラタン風にしてみました。

[ガス不使用*簡単ヘルシー]椎茸ボートのグラタン風♡(椎茸4個分)

 
材料
 
*椎茸 4個(肉厚のもの・軸を落とします)
 
*長芋 1cm(すりおろす)
*かにかまぼこ 2本(1/4に切り、裂く)
 
*ピザ用チーズ適量
*青のり 少々
 
作り方
 
 
 
①材料は写真のように準備しておきます。すりおろした長芋にかにかまを入れて混ぜます。


②①の椎茸の器に長芋とかにかまを混ぜたものをスプーンですくってのせます。


③②にピザ用チーズをのせ、余熱したオーブンで15分程度焼きます。


④焼き上がったら仕上げに青のりをふります。


スーパーでよく見かける椎茸の大きさだったので、少ない材料で済みました。
長芋をホワイトソースの代わりに*かにかまで旨みをプラスです。
ちょっとしたおつまみにも秋らしくていいかなと思います(*бωб*)


先日レシピブログさんのくらしのアンテナの5時に食べなきゃ効果なし?ミラクルフード「ゴジベリー」で元気復活![美肌・美白にも♪]大豆とクコの実のトマトカレーを紹介していただきました。
こちらからご覧いただけます→★★★
いつもたくさんのレシピの中から選んでいただき感謝です♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    昨日はリンク、ありがとうございました~♪
    はるさんの大学カボチャ!これ私も作りたい~って思っていました。
    chikageちゃんの、ご飯in~どんなハンバーグも、もっちりさせてしまう裏技☆
    そして、この長芋とカニカマのチーズ焼き~☆☆☆
    彩りもとっても綺麗!白ワインにピッタリですよ^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントありがとうございます(^^)
    先日はリンク貼らせていただきありがとうございました!!
    大人のサラダ、とっても美味しかったです♡
    今度また作ります(^-^)

    長芋とかにかま、おウチに少しずつ余っている材料で作りました♪
    白ワインにぴったりですか?嬉しいです(^o^)

    返信削除
  3. こんにちは!日曜日、予定していたことがキャンセルになり、久々にブログのメンテをしています。satorisuさんのブログをリンク集にいれさせていただきましたが、よろしいですか?

    返信削除
  4. masakohimeさん、こんばんは☆

    お忙しい中、お心遣いに感謝です<(_ _)>
    リンク集に入れさせていただき光栄です♡
    ありがとうございます(^^)

    返信削除