おいしいごはん

2015年9月10日木曜日

おウチにあるもので簡単♡油揚げのお餅ピザ♪



本日は札幌、ものすごい強風です。
関東の一部地域で台風の被害が出ているようですが、どうかこれ以上被害がでないよう祈るばかりです。


そしてお久しぶりです。
皆様のブログへはお邪魔させていただいていましたが、1週間仕事が続き学校もありでバタバタ過ごしていました(>o<)
そんな訳ですので、買い物にも行けず・・・。
今日のお昼ご飯はおウチにあるもので簡単な油揚げをしいた餅ピザを作りました☆

おウチにあるもので簡単♡油揚げのお餅ピザ(2人分)

材料
*油揚げ 5枚
*餅 2個
*玉葱 大1/2個分(薄めのスライス)
*トマト 小2個(ヘタをとって6等分)
A)*ケチャップ 大さじ2*オレガノ 少々
*バジル 大きめ6枚程度
*ケチャップ 大さじ2
*ピザ用チーズ 40g
作り方
①油揚げは写真のように長くなるように開き、お餅は1/8に切り並べます。
お餅が少し厚めなので、写真の状態でレンジ600W1分半程度チンしました。
(薄ければチンしなくても大丈夫です)
②①にA)をまんべんなくかけます。




③②に玉葱・トマトの順にのせ、ケチャップ・ちぎったバジル・ピザ用チーズをのせて180℃のオーブンで20分程度お餅が柔らかくなり、少しチーズに焦げ目がつけば出来上がりです。
のせてのせてのせて・・・簡単で美味しいお昼ご飯になりました。
最初はお餅をのせる予定ではなかったのですが、たくさんあるお餅を食べてしまわないとあっという間にお正月がきてしまいそうで(笑)餅ピザにしてみました。
ケチャップ+オレガノで何故かピザソースの味になるので、楽をしたいときに便利です。
皆様のブログを拝見していると秋だなぁと思います。
私も秋のメニュー考えたいな(*´-`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

 

0 件のコメント :

コメントを投稿