おいしいごはん

2015年9月20日日曜日

レンジで簡単♪全卵あっさりカスタードクリーム/くらしのアンテナ掲載感謝です♡


前回、さつまいもが器のカスタード入りスイートポテトをアップさせていただいたのですがその続きです。

レンジでカスタードクリームが簡単に作れちゃうことはご存じの方も多いかと思うのですが、私は低脂肪乳使用のあっさりカスタードクリームを作ったのです。
ご紹介させてくださいね♡

レンジで♪全卵あっさりカスタードクリーム(全卵1個分)

 


私はお酒が飲めないのですが、洋酒の効いたお菓子は大好きで今回のカスタードクリームはバニラエッセンスの代わりにラム酒を使用しました。
お酒を飲む友人はお酒の効いたお菓子は嫌いと言っていましたが・・・。


嬉しいことに、
くらしのアンテナのシャリッとして優しい甘さ!梨を使ったおススメレシピに昨年作った梨と手羽元のカレーを掲載していただきました。
こちらからご覧いただけます→★★★

いつもたくさんのレシピの中から選んでくださり感謝しています♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. こんばんは!
    低脂肪乳のタード、レンチン何回かに分けて、簡単にできるのですね。
    ホワイトソースも、皆さんレンチンなら簡単!っておっしゃるのですが、これが私には、何故か難しい…「500wで2分30秒~600wで~」これを覚えられないからからかも(爆笑)
    連休だから、お菓子でも作ろうかと思っていたのに、全然駄目(><)
    情けないです~

    あ!「暮らしアンテナ」satorisuさんと一緒だったのですね~^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントありがとうございます(^^)

    くらしのアンテナご一緒でとっても光栄でした!!

    私もレンチンのカスタードって苦手(難しかった)だったのですが、小麦粉の量を少し減らして成功しました♪
    でも、ホワイトソースはレンチンの自信ナシです・・・。
    お鍋で作るのが好きかも♡実はカスタードもお鍋のほうが作りやすかったりします(笑)本当に簡単に作りたい時にはレンチンで数回に分けて加熱が簡単かもです(^^)

    お菓子、作ろうと思ってもなかなか作れないですよね。
    masakohimeさんはいつも素敵なお料理作られるので情けなくないです~!!
    最近両方手に付かない私が情けないですぅ(>o<)

    返信削除