おいしいごはん

2015年7月19日日曜日

[アイスコーヒーで簡単]カフェオレフレンチトースト♡夏休みのおやつにも♪



お家にちょうどアイスコーヒーがありました。

夏に冷蔵庫に常備しているご家庭も多いかと思いますが、暑い日が過ぎ去ると飲まれなくなり余ることも多かった我が家・・・。

プレーンのフレンチトーストが甘くて苦手な方にもあっさりとお召し上がりいただけるカフェオレ味のフレンチトーストを作ってみました♪

夏休みの簡単おやつにもいかがでしょうか?(*´-`*)ノ


[アイスコーヒーで簡単]カフェオレフレンチトースト♡(食パン5枚切り*2枚分)

 
 
材料
 
 
*食パン5枚切り 2枚(4等分に切ります)
 
A)
*卵 1個
*砂糖 大さじ1
*アイスコーヒー 100cc
*牛乳 100cc
 
*バター 20g
 
 
作り方
 
 
 

①食パンをよく混ぜたA)に表裏を返して漬けておきます。




②フライパンにバターをしき、弱火で焦げないよう両面を焼きます。




少しあら熱をとったフレンチトーストに粉砂糖をふり、板チョコ1/2枚を溶かして絞り袋に入れデコレーションしてみました♪

アイスなど添えても美味しいですね(*Pq´∀`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします♪
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

0 件のコメント :

コメントを投稿