おいしいごはん

2015年6月14日日曜日

[簡単*美味しい]さっぱりトマトのパン粉焼き/クックパッドニュース掲載感謝です♡




スパイス大使♪今月のテーマは「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」です+:。☆

恥ずかしながらタイ料理はほぼ作ったことがありません。。。
そんな私ですが、パクチーを使用した簡単にできてしまうトマトのパン粉焼きを作ってみましたヽ(○’∀`○)ノ

さっぱりトマトのパン粉焼き(トマト大1個分

 
 
材料
 
 
*トマト 大1個(横に4等分します)
 
A)
*パン粉 大さじ2
*ごま油 大さじ2
*パクチー 小さじ1
*塩 小さじ1/4
 
*レモン 適量
 
 
作り方
 
 
 

①トマトはキッチンペーパーをしいて水気をしっかり取ります。
②A)を混ぜ、①の上にのせて余熱した200℃のオーブンで15分焼きます。
③②にいちょう切りにしたレモンを飾り完成です。



実はパクチーを初めて使用させていただきました。
香りを確かめたのですが「う~ん上手く調理できるかな」と不安でしたので初めてなので少量に。

ほんのりパクチーが香りいただきやすかったです♡
もちろんトマトとの相性も抜群です(*Pq´∀`)
次はどんなお料理を作ろうか楽しみです+:。☆


今年はジップロックで梅仕事始めました♪


そして写真が見つからなかったのですが、14日クックパッドニュースにて[ウィークエンドシトロン風]柚子ケーキを紹介していただきました!!

雨の日はおうちで「おこもり菓子しませんか?」という面白いタイトルの中のレシピの一つに選んでいただきました。記事はこちらです→★★★

たくさんのレシピの中から選んでくださりありがとうございます♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

2 件のコメント :

  1. やっと暖かくなってきつつあるね(^^)
    新しいお仕事でお疲れでしょう。そのせいか、さっぱりメニューが多いよね。
    こちらは先週、初めてナイトハイクに行ったよ。夜に登山ってはじめは怖かったけど、夜景がキレイで感激したよ。

    タイ料理ということでリクエストです。
    自分がタイに行ったときに食べた、ココナッツミルクのグリーンカレーが美味でした。主な具材はチキンで、すごく激辛だったと記憶しています。
    今はココナッツオイルがブームになっているし、簡単で美味しいレシピないかなと思いまして…コメントした次第です。
    では、無理をせず今週も乗りきりましょう。

    旧姓:Kより

    返信削除
  2. こんばんは☆

    コメントありがとうございます(^^)

    今日は暖かかったね。
    行楽日和にぴったり♪
    こんな日にナイトハイクしたらまた夜景が綺麗だろうね☆

    グリーンカレー、作りたいなと思っていたの。
    ちょうどココナッツミルクがあるからお手軽に作れる方法を考えてみるね。
    少しお待ちいただけると幸いです<(_ _)>

    そちらも無理せず今週を乗り切りましょうね。

    返信削除