おいしいごはん

2015年5月5日火曜日

ホワイトアスパラのピクルス/鯉のぼりケーキ♪



またまた実家よりアスパラをいただきました。

今度はホワイトアスパラです。

ピンクペッパーを一緒に入れて爽やかな風味に仕上がりました+:。☆


ホワイトアスパラのピクルス(約300g分*4人分)(調理時間15分)


材料


*ホワイトアスパラ 300g(下を少しだけ切り落とし、半分より下をピーラーで皮を剥きます)
*塩 少々

*砂糖 大さじ2
*酢 大さじ5
*ピンクペッパー 小さじ2


作り方



①ホワイトアスパラを沸騰して塩を入れたお湯に入れ、竹串が半分までささる程度に火が通ったらゆで汁ごと冷まします。





②冷めたアスパラの水気をザルでしっかり切ったら、ジップロックに砂糖・酢・ピンクペッパーを入れた液にアスパラを入れます。




シンプルですが、ホワイトアスパラはピクルスでのいただき方が一番好きです♡

固めに茹でないとゆで汁の中で冷ますのでべちょっとしてしまうのでいつも気をつけます。
グリーンアスパラと取り扱いが違いますね。




昨日は子供の日だったので鯉のぼりケーキを作ってみました。

雑ですが・・・(笑)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとございます♪
↓  ↓  ↓
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

0 件のコメント :

コメントを投稿