おいしいごはん

2015年5月19日火曜日

[簡単節約レシピ]切り干し大根とかにかまのわさびマヨ和え/スパイス大使♪



今月のスパイス大使「ねりスパイス5種セット」をいただきました。
ありがとうございます!!

テーマは『ねりスパイスが活躍!スピードレシピ』ということで、
なるべく身近にある材料で簡単に作れる副菜にしてみました♪

[簡単節約レシピ]切り干し大根とかにかまのわさびマヨ和え(4人分)



材料


*切り干し大根 30g(水で戻し3cmほどに切り、さっとだけ茹でます)

*かにかまぼこ 4本(さいておく)

*絹さや 10枚(茹でて細切り)

*そうめんのつゆストレート 小さじ1

☆マヨネーズ 大さじ3
ハウスのおろし生わさび 小さじ1

*刻み海苔 適量


作り方




①さっと茹でた切り干し大根とさいたかにかまをボウルに入れ、そうめんのつゆで下味をつけます。




②①に絹さやも加え、☆のわさびマヨネーズを入れよく和えます。




今回使用させていただいたねりスパイスは写真の特選本香り生わさびです。

特選と書いているだけあり、和え物にしても存在感抜群のわさびのつ~んと感がお口いっぱいに広がりました。




最後に刻み海苔をトッピングです。

わさびマヨ和えは青菜で作ることが多かったのですが、常備してある切り干し大根を使用するとコストカットにもなりいいのかなぁと思いました♪

噛み応えもあり、かなり満足です♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿