おいしいごはん

2015年5月10日日曜日

[新玉葱とアスパラ入り♪]ふわっふわ~春の手作りがんも/くらしのアンテナ2品掲載感謝です♡



表面はカリッと・中はとろ~りな手作りがんもです+:。☆

旬の新玉葱やアスパラも入れて具だくさんで美味しく仕上がりましたヽ(◎´∀`)ノ

[新玉葱とアスパラ入り♪]ふわっふわ~春の手作りがんも(約15個分)



材料


*木綿豆腐 1丁(水切りしておきます)

A)
*新玉葱 1/2個(みじん切り)
*人参 30g(みじん切り)
*アスパラ 50g(5mm幅に)
*干し椎茸 2枚(水に戻してみじん切り)
*サラダ油 適量

B)
*ベーコン 3枚(みじん切り)
*生姜 1かけ(みじん切り)
*長芋 5cm(すりおろし)
*味噌 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*片栗粉 大さじ3

*揚げ油 適量


作り方


①A)の材料を火の通りにくい人参から順に炒め、新玉葱の水分がだいたいなくなるまで炒めたらしっかり冷ましておきます。




②大きめのボウルに水切りした豆腐・①・B)を全て入れしっかり混ぜます。

③揚げ油で②を小さめの俵型にして丸め、しっかり空気を抜いてから揚げます。



アップの写真です。

少し緑色のものがアスパラです。




切ってみるとこんな感じです。

ふわふわすぎて上手く切れませんでしたぁ。。。





玉葱の甘み・ベーコンの塩気とお味噌がよく合います。

このがんもは何もつけなくてもそのまま美味しくいただけます。

余ったら、お弁当の隙間に入れるのもお勧めです+:。☆



母は足が悪く手術予定があり、きちんと歩けないため最近はずっと私がおかずを2品ほど毎日届けているのですが・・・

このがんもを揚げたてで持っていったところ、一気に3個も食べられちゃいました・・・。

そのくらい美味しかったようです(*´艸`)


♡そして先日、嬉しいことにレシピブログさんのくらしのアンテナにて「食べたい!"北海道飯を”お家で作って楽しもう♪」で私のレシピを2品掲載していただきました。

写真が見当たらないのでこちらからご覧いただけます→☆☆☆
たくさんのレシピの中から選んでくださり感謝です♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿