おいしいごはん

2015年5月3日日曜日

[無駄なく美味しい♡]アスパラとコーンのバター醤油炒めご飯&焼きアスパラ



実家からアスパラをたくさんもらってきました♪

そのアスパラのある部分を使用した北海道らしいバター醤油味の炒めご飯です+:。☆

アスパラとコーンのバター醤油炒めご飯(2人分)

 
 
材料
 
 
*ご飯 300g
 
*アスパラの一番下の部分(普段捨てる部分) 80g
 
*コーン缶 50g
 
*ハム 3枚(角切り)
 
*バター 10g
*オリーブ油 適量
 
*塩こしょう 少々
 
A)
*バター 10g
*醤油 小さじ1


作り方




①アスパラの一番下の普段の固くて切り落とす部分を使用します。
皮を剥き、サイコロ状に切ります。

②フライパンにバター・オリーブ油をしき、①を炒めハム・ご飯を入れ炒めます。

③②に塩こしょうをふり、コーンとA)を入れ味を整えます。




アスパラの下の「固いので切り落としましょう」と呼ばれている部分は、最近だと道の駅などでその部分だけ売っていたりします。袋いっぱいに入っていて100~200円とかで・・・。

これがなんだかレアな感じがしてついつい手にとってしまいます(笑)

アスパラ・コーンをバター醤油味にすると間違いないですし、とっても美味しくいただけました♡




太くて大きめのアスパラは魚焼きグリルで焼き、塩をふっていただきました♪

もうたまらな~いくらい甘くて美味しかったです(*≧∀≦*)

ごちそうさまでした+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿