おいしいごはん

2015年2月24日火曜日

[甘酒de簡単ひんやりデザート]雛祭りにも♡甘酒ミルクプリン/PCについて・・・




甘酒リメイク最終章です(勝手にシリーズ化してました(..;))

最後はひんやりデザートがいいなと思い、甘酒ミルクプリンに♬

自然の甘みでふるふる食感☆美味しく仕上がりました。

牛乳が苦手な方は豆乳でお試しくださいね♡


[甘酒リメイク]甘酒ミルクプリン(4~6人分)

 
☆材料☆
 
*甘酒 200cc
 
*牛乳 200cc
 
*ゼラチン 5g(ふやかさないで良いタイプのもの)
 
 
☆作り方☆
 
①小鍋に材料全てを入れ、沸騰させないようにしっかりゼラチンが溶けるまで混ぜて火入れします。
 
②今回は耐熱の四角い容器に流し、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。お好みのカップでも♪
 
 
 
 
今回は杏仁豆腐のように横は真っ直ぐ、縦方向は斜めに包丁を入れました。

カップに流すだけでもOKですが、たまには違った見た目を・・・とこのような形に切ってみました。





ゼラチンが少なめなのでふるふるっとした食感で普通に持つと潰れちゃうので注意です。。。

甘酒のみの甘さなので甘い物が苦手な方でもお召し上がりいただけるかなと思います♡

それにしても、苺がのると少し可愛く感じるのは何故でしょうね♪



最近PCの調子が悪いです・・・。

特に写真をブログにアップするときの取り込みに時間がかかったり(取り込む写真が最初大きく表示され、通常サイズに戻ったり)、他の方のブログを観ようと思ったら写真がなかなか見られなかったり・・・。

ブログのコメント欄(PCのみ)が幅広く出てきたり、送信して閉じるを押したら閉じられなかったり・・・。

調べてもわからなさそうなアナログ人間の私は、近くのパソコン何でも屋さんに持って行こうかななんて思っています(..;)

また暫くはアップできなさそうです(ToT)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓





0 件のコメント :

コメントを投稿