おいしいごはん

2015年2月23日月曜日

[材料3つで簡単]甘酒使用でしっとり柔らか~♡牛肉の味噌漬け焼き




まだ余っていた甘酒。。。

少し食べにくい牛もも塊肉を使用して、味噌漬けに♪

甘酒+味噌の発酵食品でお肉も柔らかくしっとり美味しく仕上がりました+:。☆


[材料3つで簡単]甘酒使用でしっとり柔らか~♡牛肉の味噌漬け焼き(牛もも肉4枚*約250g分)



☆材料☆


*牛肉 250g

*味噌 大さじ2
*甘酒 大さじ2


☆作り方☆





①ビニール袋などに味噌と甘酒を入れ、牛肉を入れ混ぜて3時間程度漬けます。
(今回塊肉使用ですが、薄切り肉だと30分~1時間程度でよいと思います)






②写真がブレていますが、3時間後です。汁気を牛肉が全て吸ってくれました。

③フライパンやオーブンなどお好みの焼き方で焼きます。今回はフライパンで両面焼きました。






添え物はウドと胡瓜の梅和えです。

食べにくい牛もも塊肉も甘酒+味噌でしっとり柔らかで美味しくいただけました+:。☆

甘酒ってそのまま飲めますし、お菓子やお料理にと色々使えて便利ですね(*´∀`)


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿