おいしいごはん

2015年1月20日火曜日

車麩のフレンチトースト




お麩を使用したちょこっとおやつを・・・・と思い、
以前から作ってみたかったフレンチトーストを作ってみました。


☆車麩のフレンチトースト☆(2人分)

 
 
[材料]
 
 
*車麩 40g
 
☆卵 1個
☆牛乳 150cc
☆砂糖 大さじ2
 
*バター 20g
 
・お好みで粉砂糖・生クリーム・フルーツなど


[作り方]




①車麩はお湯に少しつけたら、中央部分が固いので切り込みを入れます。
お湯に30分程度つけ柔らかくしたら、しっかり水気を絞り☆の卵液に30分程度つけます。

②①をバターをしいたフライパンで両面こんがり焼けば出来上がりです。






車麩は約6個使用しました。


お麩のフレンチトーストは初めて食べて軽くてお腹にもたれないし、あっさりヘルシーかと思ったのですが。。。


いつもパンのフレンチトーストを食べていると物足りないかなぁ。


でもね、美味しくいただけました♪

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿