おいしいごはん

2014年12月29日月曜日

[時間がないときの簡単おかず]長芋と牛肉の甘辛炒め





「もういくつ寝るとお正月~♪」なので、皆様大変お忙しいことと思います。

そんな訳で、昨日は簡単でご飯の進むおかずにしました。



☆長芋と牛肉の甘辛炒め☆

 
 
[材料]
 
 
 
*長芋 400g(1.5cmの半月切り)
 
*ごま油 適量
 
*牛肉切り落とし 150g
 
☆砂糖 大さじ2
☆醤油 大さじ3
☆みりん 大さじ2


[作り方]






①大きめのフライパンにごま油をしき長芋を両面ほんのり焼き目がつくまで焼きます。






②①に牛肉を入れ、☆を加えます。






③②を汁気がなくなる程度まで煮詰めて出来上がりです。





長芋がほっくりで牛肉のすき焼きのような味つけで美味しく仕上がりました。

時短メニューです。

たまにはこんなおかずもいいかもです(^_-)-☆


今日も朝早くから頑張って働いてきます♬

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿