おいしいごはん

2014年12月16日火曜日

[今月の贈り物その②]グラノーラスノーボール





今月の祖父への贈り物その②です。

グラノーラが少し余っていたので、スノーボールに混ぜてみました。

食感が楽しく仕上がりました+:。☆


☆グラノーラスノーボール☆(約30個分)

 
 
[材料]
 
 
*バター 60g
 
*砂糖 30g
 
*アーモンドプードル 30g
 
*小麦粉 90g
 
*グラノーラ 60g
 
*粉砂糖 適量



[作り方]





①バター・砂糖をハンドミキサーで低速から高速でかけます。

②①にアーモンドプードル・小麦粉を加え写真のように小豆状になるまで混ぜます。







③②にグラノーラを加え混ぜ、ラップに包み1時間程度休ませます。







④③を小さく丸めて、170℃に余熱したオーブンで13分程度焼きます。





⑤④のあら熱が取れたら、粉砂糖をまぶし出来上がりです。



バター不足がささやかれている中、
贈り物にするならバターが入ったものが美味しいかなと思い2日連続バター使用です。


バター不使用のお菓子も美味しいけれど、やっぱりバターの入っているお菓子は違うなと思ってしましまいました(*^m^*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿