おいしいごはん

2014年12月14日日曜日

[材料2つ]なんちゃってピザソースのピザトースト





ピザソースを買わなくても作らなくても大丈夫☆
とっても簡単即席ピザソースのご紹介です。

今日は日曜なのでお昼ご飯にも是非♬

実は私が小学生だった頃、叔父が教えてくれたものなのです+:。☆



☆[材料2つ]なんちゃってピザソースのピザトースト☆3枚分




[材料]


*食パン 3枚

*玉葱 1/2個(薄くスライス)
*ピーマン 1個(スライス)
*ベーコン 1枚(お好みの大きさ)
*ピザ用チーズ 適量

☆なんちゃってピザソース・・・ケチャップ大さじ2・オレガノ小さじ1☆


[作り方]

食パンになんちゃってピザソースを塗り、材料をのせて焼くだけです。





なんちゃってピザソースはトーストにするならば、ケチャップを塗ってオレガノをお好みでかけても良いです。
私はいつもそうしています。


栄養士として働いていたとき、
このソースを使用したトーストを食べた調理員さんが「本当だ!!ピザの味!!」と言ってくれたのを思い出して・・・。

ちょっとしたときに使えるし便利なのでご紹介です。

簡単すぎてごめんなさい<(_ _)>

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿