おいしいごはん

2014年11月4日火曜日

[3Stepで簡単]鶏肉のジューシーザンギ





久しぶりにザンギを作りました。

北海道の鶏の唐揚げなのですが・・・。

つけだれに少し傷んだ梨をすりおろして使用しました+:。☆




☆[3Stepで簡単]鶏肉のジューシーザンギ☆

 
 
 
[材料]
 
 
*鶏モモ肉(唐揚げ用) 350g(約12個分)
 
*梨 1/4個(150g) すりおろします
 
*<・ 醤油 大さじ3 ・ にんにくチューブ 3cm ・ しょうがチューブ 3cm ・ ごま油 大さじ1>
 
 
*衣→(卵1個・片栗粉大さじ3・小麦粉大さじ3)
 
*揚げ油 適量
 
 
 
[作り方]
 






①ボウルに鶏モモ肉を入れ、梨のすりおろし・<>を入れ揉み込み最低30分以上漬けます。









②①に*衣()を入れ混ぜます。








③揚げ油で揚げます。







卵を衣に混ぜているのでふんわりしたザンギになります。


お肉に下味と一緒に玉葱やりんごのすりおろしを一緒に混ぜるのが好きなのですが、

今回は梨で漬けてみました。


夫「柔らかくて美味しいよ」と言い、ご飯が進んでいました(*Pq´∀`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿