おいしいごはん

2014年9月12日金曜日

[カルシウムたっぷり]イタリア~ンな豆腐餅




 
レシピブログさんの"小分けタイプが便利で人気!手軽にもう1品!豆腐レシピコンテスト"でモニター当選しました絹美人を使用して、

手軽に作れてしまう[カルシウムたっぷり]なイタリア~ンなふんわり柔らか食感の豆腐餅を作りました。
 
 
 

☆[カルシウムたっぷり] イタリア~ンな豆腐餅☆(4人分)

 
 
[材料]
 
 
* 絹美人 130g×3P(軽く水切りしておきます)
 
* ベーコン 2枚(みじん切りします)
 
* しらす 20g
 
* チーズ 50g(ちぎっておきます)

* あさつき 2本程度(小口切り)
 
* 片栗粉 大さじ4
 
* 小麦粉 大さじ6
 
* オリーブ油 適量
 
* お好みでソース→<ケチャップ大さじ2・タバスコ2~3滴>
 
 
[作り方]


① 大きめのボウルに軽く水気を切った絹美人を入れます。
 
② ①に片栗粉まで上の材料を入れ混ぜます。
 
③ ②に片栗粉・小麦粉を加えよく混ぜます。
※少し柔らかいかなと思うくらいでOKです・ふんわり柔らかい食感になります※
 
④ ③をラップに2つに分けて包みます。
※冷蔵庫で30分程度休ませておきます※
 
⑤ フライパンにオリーブ油を適量入れ、④を写真のように丸め両面焼きます。
※くっついて丸めにくいようでしたら、手に水をつけながら※
 
⑥ お皿に⑤を盛りつけ、お好みでソースをつけていただきます。
 
 
 
そのままいただいても、
 
チーズ・しらす・ベーコンに程よい塩分があるので美味しく召し上がれます。
 

チーズがとろ~り*イタリア~ンなふんわり柔らか食感の豆腐餅(*◆艸∀`Θ)
 
 
豆腐・チーズ・しらすでカルシウムがたっぷり摂取できるのも嬉しいお手軽な1品です☆+゚
 
 
 


モニターでいただいたお豆腐、

全部使い切りました.+:。゜☆


豆腐が大好きなのでメニューを考えるのも楽しかったです♪


130g×3Pという小分けが本当に使いやすいお豆腐でした。


レシピブログ様、タカノフーズ様、ありがとうございました!!
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
 

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

0 件のコメント :

コメントを投稿