おいしいごはん

2014年7月27日日曜日

[つくレポ]yoyoさんの夏野菜のチアン(茄子・ズッキーニ・トマト)/ 実は・・・



暮らしぶり・物事の考え方・お料理の全てにおいて素敵な「森の食堂ア・ラ・カルト」
yoyoさんのつくレポです。

yoyoさんの素敵な夏野菜のチアンのレシピは *こちら→

このレシピをひと目見た瞬間、びびっときてしまいました。
何故なら、我が家は家庭菜園でズッキーニがたくさん収穫できるため、ズッキーニを少し多めに入れてこれは是非作ってみたい!!と思ったのです。(茄子も家庭菜園で採れたものです)

このチアンの食べ頃は翌日ということだったのですが、良い香りが漂ってもう我慢ができず!!
その日のうちにぺろりと食べてしまいました(笑)

*実は・・・この日にぺろっと食べてしまっていたのです*


金曜日にアップした豆腐ハンバーグに密かに写っていたのです。
まだyoyoさんよりお返事をいただいていなかったため、ひっそりと。(yoyoさん、すみません・・・)
豆腐ハンバーグよりも美味しくて美味しくて(*´艸`)
野菜の旨みがじゅわ~っと広がり、まるで野菜の宝石箱のようなお料理です。
じっくり1時間以上かけて作った甲斐があるなと噛みしめながら、本当に美味しくいただきました!!
北海道の夏野菜はこれからが旬本番を迎えます。
我が家の家庭菜園ではまだまだズッキーニがたくさん収穫できるので、また作ります。そのくらい美味しいのです!!
ズッキーニがお好きな方・ラタトゥィユがお好きな方は是非お試しいただければ嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
yoyoさん、素敵なレシピありがとうございます!!
これからもブログ楽しみにしています☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん、つくレポ&ご紹介ありがとうございます!!なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら・・(*^o^*)
    satorisuさんの家庭菜園には、新鮮な野菜が溢れてるのでしょうね。
    私も今年初めてズッキーニを育てていますが、大きくなりますね〜。
    よく知らないで株間をあまりとらなかったら、隣に植えたバジルやブロッコリーの所まで、葉っぱが広がって窮屈になっています。^-^;

    和食に使われる茄子やズッキーというのは、醤油や味噌プラス、みりんや砂糖で甘さをつけることが多いですから、野菜だけの味でこんなに甘いの!?とちょっとビックリしますよね。
    同じ様なやり方で、夏野菜をラタトゥイユやタジンに使っても、トロトロに溶けて美味しくなりますよ♪
    satorisuさんご夫妻に、喜んでいただけて私も嬉しいです!今,私も毎日ズッキーニを使って料理してますから、他のレシピもアップいたしますねー!かさねてありがとうございました!!^0^/

    返信削除
  2. yoyoさん、こんばんは☆
    こちらこそ素敵なレシピをありがとうございます!!
    yoyoさんのチアンのレシピを知らなかったら、人生損するくらい美味しいお料理でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
    あの美味しさが忘れられず・・・。
    また作ります!!
    ズッキーニは本当にぐわ~っと幅をとりますよね。
    我が家も昨年初めて作ったのですが、苗屋さんからズッキーニは1つ植えたら充分だよ!!なんて言われたので納得しました。でも今年夫が間違ってズッキーニを3株も植えたのですよ(笑)どうするんだろぉ・・・と思いながら、食べきれない分はお裾分けしたりしています。
    私は昔からズッキーニが大好きで、焼いてわさび醤油で食べたりしていましたが、
    じっくりとゆっくりと待って出来たお料理って本当に美味しいなと改めて思いました。
    yoyoさんの次なるズッキーニのレシピを楽しみにしています。
    これからも宜しくお願いします!!
    この度は本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

    返信削除