おいしいごはん

2014年7月8日火曜日

[仲良く食べたい] パイン缶de牛乳寒天 



以前パイナップルケーキで使用した残りのパイン缶(冷凍保存してたもの)を使用して、
牛乳寒天を作りました。
なぜ [仲良く食べたい] かといいますと・・・

★パイン缶de牛乳寒天★

材料→パイン缶150g(並べやすいようにカットします)
*パイン缶のシロップ100cc・水100cc・寒天4g・グラニュー糖小さじ8*・低脂肪牛乳300cc

作り方→①パイン缶を水で濡らしたバットに切ったときをイメージしながら並べていきます。
②* *を沸騰させよく混ぜます。きちんと沸騰させないと固まらないので注意です。
③②に牛乳を加えます。
④①のバットに静かに③を流し入れ、冷やし固めます、お好みの大きさに切ります。

牛乳は低脂肪でなくてもOKです。
我が家は夫が牛乳をたくさん消費するため低脂肪牛乳を購入しています。
普通の牛乳より、あっさりとした牛乳寒天になりますよ。

なぜ [仲良く食べたい] と題名につけたかと言いますと、
天気が良かったある日、これから仕事に出かける夫の灰皿をベランダへと移しました。
すると夫が灰皿がベランダにあることが気にくわなかったのか急に怒り出し、プチ喧嘩に。
(いつもそうしているのに~)
何でそんなことで怒るのか意味がわからなくて。
その日私はお休みで1日ヤキモキしていたのですが、
その後、夫は会社でちょっとしたトラブルに遭ったらしいのです。

夫は泊まりの仕事のため、翌日帰ってきたときの第一声が
「ばちが当たった(つまらないことで怒って喧嘩になったこと)」 です(笑)

そんなちょっぴり可愛い夫とこの日はおやつにパイン缶de牛乳寒天を食べたのでした。
夫といつも [仲良く食べたい]  の意味でこの題名になりました(。uωu。)おしまい。。。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿