おいしいごはん

2014年7月9日水曜日

[つくレポ] chikageさんの焼きコーンコロッケde彩りプレート♪♪




仲良くさせていただいてるTRANK*chikageさんの"焼きコーンコロッケ"のつくレポです。
レシピを見たときに「これ美味しそ~う♪」と思い、
じゃが芋・コーンが冷蔵庫に・・・
ハムはなかったのでウインナーにしましたが、
とっても美味しかったです!!
スパニッシュオムレツもどきとサンチュ・玉葱のマリネ・星形パプリカ・炒めた輪切りのピーマンとプレートにしました。

★chikageさんのとっても美味しくてアイディア満載のレシピは こちら→  

夫からも大好評だった "焼きコーンコロッケ"♪~
粉チーズのおかげでほんのりイタリア~ン☆
いつも作りやすく工夫されているchikageさんのレシピは本当に参考になります。
chikageさん、素敵なレシピをありがとうございます!!




★胡瓜のすっぱ辛い漬け★

胡瓜小2本を写真のように切ったものをジップロックに入れ、塩をして水分をだししっかり拭いたら、
砂糖小さじ2・酢大さじ1と1/2・糸唐辛子(いつもは鷹の爪)適量で漬けます。
だいたい1時間ほどで味が馴染みます。
おつまみにもおかずにもぴったりなお漬け物です。



★たっぷり根菜汁★

でっか~いごぼう1/2本を太めのささがきに、人参1/4本は太め千切り・さつまいも1/2本は半月切りにして味噌汁にしました。葱をトッピング。
ごぼうが太めにしてあるので食べ応えがあり、満足できます。


chikageさんの焼きコーンコロッケとその他でこの日もお腹いっぱい。
ごちそうさまでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪

0 件のコメント :

コメントを投稿