おいしいごはん

2014年7月12日土曜日

[5分でできる野菜のおかず] 茗荷と胡瓜のごまごま酢和え



[5分でできる野菜のおかず]
茗荷と胡瓜の夏野菜を使って、ごまごま酢和えに・・・。

☆茗荷と胡瓜のごまごま酢和え(2人分)☆

材料→みょうが3個(半分に切り、ななめスライス)・胡瓜1/2本(縦半分に切り、スライス)・塩少々・砂糖小さじ1・酢大さじ1・白ごま黒ごま各大さじ1(から煎りする)・大葉5枚(千切り)

作り方→①胡瓜と茗荷をボウルに入れ、塩でもんで水気をよく切ります。
②①に砂糖・酢を入れ味を馴染ませます。
③②に大葉・白ごま黒ごまを入れ和えます。

※ごまは必ず煎ることをお勧めします。
香ばしさがアップしますよ。
大葉・煎ったごまは召し上がる直前に和えてくださいね。

簡単・さっぱり・とっても美味しい。
身体も心も喜ぶ味に仕上がりました。
疲労回復・アンチエイジングにも♪

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿