おいしいごはん

2014年6月10日火曜日

[簡単]そうめんde汁なし冷麺風♪




蒸し暑い日々が続いています。

そんなときはやっぱり冷たい麺類!!というわけで、

レシピブログさんのモニターに参加させていただいているSSKフーズ様の「世界シリーズ」のタコサラダドレッシングを使用して、

ピリ辛の汁なし冷麺風そうめんにしてみました。


皆様のポチが励みになります。
応援宜しくお願いします☆
↓  ↓  ↓



このタコサラダドレッシングには豚肉のエキスも入っているため、野菜だけが具材でもコクのあるたれに仕上がるので本当に重宝しております。
ありがとうございます♪

★ピリ辛☆汁なし冷麺風そうめん[タコサラダドレッシングを使って] (2人分)

材料→そうめん300g・大根100g・胡瓜60g・キムチ80g・半熟ゆで卵2個
<タコサラダドレッシング大さじ2・キムチの素大さじ1と1/2・めんつゆ大さじ1・コチュジャン小さじ1/4・酢大さじ2・ごま油大さじ1>

作り方→①大根・胡瓜は千切りにします。
②<>のたれを合わせておきます。
③そうめんを茹で水でしめたら、しっかり水気を切ります。
④大きめのボウルに③を入れ、②のたれとキムチ3/4を入れてよく混ぜます。
⑤お皿に④を盛り、①を散らし、残りのキムチをのせ、半分に切ったゆで卵をのせます。

ドレッシングを使用している料理ってどうしてもドレッシングのくせというか酸味というか、
そういったものが残る気がするのですが、
このタコサラダドレッシングはそれを感じさせないくらい他の調味料とも相性が抜群です!!

気温は下がったのに、なんだか蒸し暑い今日の気温にぴったりのピリ辛汁なし冷麺風、
とっても美味しくいただきました♪




ドレッシングを使った料理レシピ


 

0 件のコメント :

コメントを投稿