おいしいごはん

2014年5月10日土曜日

母の日に♪HMでパリブレスト風(手作り苺ソースをサンドして・・・)




明日は母の日ですね☆

実家の近くには住んでいませんが、感謝を込めて後で写メで送ってみようかなぁ。



これは朝作った苺ソースです。

これををサンドしました☆

★苺ソース

材料→苺250g・グラニュー糖大さじ4・レモン汁大さじ・コアントロー大さじ1

作り方→①苺はへたを取り、半分に切り、グラニュー糖をまぶしておきます。
②鍋に①を入れ、弱火にかけていきます。
③②の苺のかたちがなくなりそうになったら、レモン汁・コアントローを入れます。
④瓶などで保存します。

甘さ控えめのさっぱりとした苺ソースです♪


★HMでパリブレスト風(手作り苺ソースをサンドして・・・)

レシピブログももらさんのレシピを参考に作らせていただきました。

不格好でごめんなさい!!

材料→ホットケーキミックス50g(ふるっておきます)・油45g・塩ひとつまみ・卵1個

作り方→材料は全て室温に置いておきます。
①水・油・塩を耐熱ボウルに入れ、600W3分チンします。
②①にホットケーキミックスを混ぜます。
③②をレンジ600W50秒かけます。
④③に溶いた卵を数回に分けて混ぜます。オーブンは190℃に余熱します。
⑤④をお好みの大きさにし(小さめを8個作りました)、霧吹きをかけ、170℃15~20分焼きます。
⑥⑤に苺ソースをサンドして、粉砂糖を上からふりかけます。

見た目は少し大きなパイの実みたい!?

味はふわんとした食感で苺ソースとよく合いました♪

本当に簡単に作れるので、ももらさんのこのレシピお勧めです☆

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿