おいしいごはん

2014年5月12日月曜日

夫のお花見part2☆差し入れにマグロの生ハム風サラダ♪



夫のお花見差し入れpart2です☆

何年も前にテレビで見て作ってそのときに好評だったので、

マグロの生ハム風を作りました。

サラダと共に・・・。

★夫のお花見part2☆差し入れにマグロの生ハム風サラダ♪

材料→まぐろ刺身用180g・塩大さじ2・新玉葱1個・プリーツレタス・トレビス適量・レモン1/2個

作り方→①まぐろに塩をまぶし、1晩冷蔵庫で寝かせます。
②①の塩気を洗い流し、よく水気を拭き取り1晩冷凍庫で寝かせます。
③②を解凍したら、なるべく薄めに切り、バラみたいに重ねていきます。
④新玉葱はスライスに、プリーツレタス・トレビスはちぎり、レモンは半月にして薄めに切ります。
⑤器に④を綺麗に盛りつけ、③をのせます。

夫の会社の人が綺麗で食べるのもったいないと言ってくれました★

私もお花見にお邪魔させていただき、色々お手伝いをさせていただきました。

いつも知っている方以外の方もいらっしゃったので、お話していてとても楽しかったです♪


桜やっと咲いたので、しばらく散らないでほしいな・・・。

散ったら次の季節が始まりますね、それはそれでいっかぁ。


レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿