おいしいごはん

2014年5月7日水曜日

残り物使用でも見た目は豪華に☆男のお弁当




今日の夫のお弁当です。(昼)

昨日の稲荷寿司に使って余った炒り卵・油揚げ・ひろうすの材料でこんなお弁当が出来ました♪

おかずは・・・

・上の写真のご飯は三色ご飯です→昨日の炒り卵・いんげんを炒めた物・合い挽肉を甘辛く炒め煮したものです

・巾着の変わり揚げ→油揚げに昨日余しておいたひろうすの中身を入れて揚げました

・葉にんにくの炒め物→レッドオニオン・しめじと塩コショウしたものです

・ししとうの焼き浸し→トースターでししとうを焼き、だし醤油でからめ、かつお節をかけました

・すきまに→ミニトマト・ぬか漬けを入れました


残り物を使っていても見た目が全然違うので豪華~な男のお弁当です。


そして夜・・・


お昼よりは寂しいですが・・

・かにかま卵

・じゃが芋と豚肉の甘辛炒め煮→じゃが芋と豚肉・にらを砂糖・醤油で甘辛く炒め煮しました

・パプリカの梅酢和え

・ミニトマト

・ひじきの煮物(常備菜)

・かつお梅 ・焼き鮭   です。


お昼が豪華なので、夜は質素に・・・

でもバランスよく☆

今日はビュービュー風が強くて寒いけど仕事頑張ってね、夫!!

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿