おいしいごはん

2014年5月25日日曜日

1日分の野菜で☆豆腐のヘルシー酢豚風♪


今日は日曜日ですね♪

北海道道北は雨上がりの曇り空です。

昨日は絹豆腐と手羽中・野菜が少しずつ色々冷蔵庫にあったので、

レシピブログさんのモニターで当選した伊藤園の野菜飲料、

"1日分の野菜"を使って酢豚風に仕上げてみました。

豚が入っていないので酢豚風・・・。

1日分の野菜の旨みがぎゅっと詰まっているので、

とってもまろやか~に美味しく仕上がりました♪


皆様のポチが励みになります。
応援宜しくお願いします☆
 ↓  ↓  ↓


★1日分の野菜で☆豆腐と手羽中の酢豚風♪(3人分)

材料→絹豆腐1丁・手羽中5本(100g)・塩コショウ少々・小麦粉適量・大根100g・南瓜100g・ピーマン3個・パプリカ極小赤・黄色各1個・椎茸大2枚・花人参6枚・揚げ油適量・1日分の野菜250cc・中華味大さじ2・砂糖大さじ1・酢大さじ2・水溶き片栗粉適量

作り方→①絹豆腐は6等分に切り、水気をしっかり切っておきます。
②手羽中は塩コショウをします。
③大根は厚めの半月に、南瓜は薄めの乱切りに、ピーマン・パプリカも乱切りに、椎茸は飾り切りをします。
④揚げ油に③と花人参を入れ油通しします。
⑤①・②に小麦粉をまぶし、揚げ油で揚げます。
⑥④と⑤はしっかり油を切ります。
⑦深めのフライパンに1日分の野菜を入れ温め、中華味・砂糖を・酢を入れ⑥を入れます。
⑧さっと味が染みてきたら、一度火を止め、水溶き片栗粉を入れ混ぜ、再び火をつけ片栗粉に火を通します。
⑨お皿に⑧を盛りつけます。

 


この"1日分の野菜"そのまま飲んでも美味しいですが、お料理に使うとまろやかな味に変わります。

万能な調味料みたい!!

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a" target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ</a>

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

皆様よい日曜日をお過ごしください☆
新品価格
¥2,736から
(2014/5/25 07:56時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿