おいしいごはん

2014年4月20日日曜日

ご飯Deお好み焼き/2種のお味で・・・




夫が帰ってきたので朝兼お昼ご飯です。

冷やご飯が余っていたので、お好み焼き風にしました。同じく昨日のお弁当の余り物の金平ごぼうもIN!!

★ご飯Deお好み焼き/2種のお味で・・・

材料→ご飯2包み・じゃがいも1個・顆粒かつおだし大さじ1・小麦粉大さじ7・卵1個・金平ごぼう(あれば)50g・葱1/2本・油・ごま油

☆2種のお味→・写真右のお好み焼き風に・・・お好み焼きソース・マヨネーズ・かつお節・青のり
     
        ・写真左・・・黒酢大さじ3・ラー油大さじ1・かつお節

作り方→①葱と金平ごぼうをみじん切りにします。
②大きめのボウルに①・ご飯・すり下ろしたじゃがいも・卵を入れ混ぜ、小麦粉を加え混ぜ合わせていきます。
③食べやすい大きさにして、油をしいたフライパンで焼きます。カリッと香ばしく焼きます。仕上げにごま油をかけます。
④☆の2種のお味でお召し上がりください。

黒酢とラー油のたれは昨日のアドマチ○ク天国を見ていたら、餃子につけて食べるお店があり、

美味しそうだなと思い試してみました。

夫は酢が大好きなので気に入ってたくさんかけていましたσ(*ゝω・*)

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿