おいしいごはん

2014年4月6日日曜日

節約★男の満腹弁当♪♪


節約・・・といっても食事が貧相になってはいけない!!

節約するけども、満腹になるお弁当にしていきたいものです。

写真はお昼のお弁当です。おかずは・・・

・卵焼き
・たこのくちばし味噌バター炒め→白菜としめじ・たこのくちばしをバターで炒め、保存していた甘味噌で炒めました
・蓮根の梅酢和え→スライスした蓮根をさっと茹で、梅酢・梅肉・砂糖で味付けして、大葉と和えました
・さつまいものオレンジ煮→さつまいもをオレンジジャムと水・塩・レモンでレンジ600W3分×2回チンしたものです
・かつお梅・昆布の山椒煮   です。



夜のお弁当です。

おかずは・・・

・卵焼き
・ささみとにらの甘辛炒め→千切りショウガ・ささみ・にらを酒・砂糖・醤油で甘辛く炒めました
・切り干し大根(冷凍庫の在庫)
・ミニトマト
・ピーマンのバター炒め→ピーマン・人参・しめじをバターで炒め、塩コショウしたものです
・塩鮭・かつお梅・蓮根金平(金平は昨日の残り)  です。

満腹になるためによく噛まなければいけない蓮根や、満腹になる芋類を使っています。
味付けのメリハリにも気をつけますヾ(*・∀・`)o
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿