おいしいごはん

2014年4月5日土曜日

節約!!豆腐のフリッタータルタルソースかけ☆


今月は節約!!でも美味しくをテーマにしています。

先日ローカルテレビで、ヨーグルトのタルタルソースを作っていたのを見て・・・

いつか何かにかけようと思っていました。

今日その日がきましたヾ(・∀・`*)


★豆腐のフリッタータルタルソースかけ

材料→絹豆腐1/2丁・木綿豆腐1/2丁・塩コショウ少々・<A卵1個・水70cc・小麦粉70g・ベーキングパウダー小さじ1/2>・揚げ油・小麦粉・サラダ菜

<<タルタルソース→ゆで卵・胡瓜1本・塩・ヨーグルト大さじ4・塩コショウ>>

作り方→①絹豆腐と木綿豆腐をお好みの大きさに切り、しっかり水気を切っておきます。
②タルタルソースを作ります。胡瓜を小さく角切りにし、胡瓜臭さを取ります。(私は今回自家製の酢が入った胡瓜の漬け物を使いました)
③②の胡瓜をしっかり水気を切り、砕いたゆで卵・ヨーグルト・塩コショウで和えます。これでヨーグルトのタルタルソースの出来上がりです。
④水分をしっかり切った①に塩コショウをします。
⑤④に打ち粉をします。
⑥揚げ油を熱し、<A>の衣にくぐらせ揚げます。
⑦⑥に③のタルタルソースをかけて出来上がりです♪

その他は・・・

★蓮根の金平

★セロリと菊の甘酢和え・ミニトマト・大葉添え

★ホウレン草ともやしの味噌汁    です。

豆腐のフリッターは塩コショウをしてあるのでそのまま食べても美味しいです。

豆腐は淡泊ですがフリッターにするとトロリとした食感と、
ヨーグルトのタルタルソースをかけるとさっぱりと、
でもコクのある味で食べられますよヽ| ゝ∀・*|ノ
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿