おいしいごはん

2014年4月13日日曜日

あっさり☆鶏ラーメン(鶏ハムのスープを使って・・・)



昨日作った鶏ハムのスープと鶏ハムを使って、あっさりな鶏ラーメンを作りました。

麺は生麺がなかったので、インスタントのラーメンを使って・・・

澄んだスープがとっても美味しいですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


★あっさり☆鶏ラーメン(2人分)

材料→インスタントラーメン3玉・鶏ハムくずれたもの・貝割れ少々
<<鶏ハムのスープ5カップ・昆布だし2カップ・水2カップ>>・鶏ハムを作るときにはずした鶏皮

作り方→①<<>>を鍋に入れ沸かし、鶏皮を入れます。
②①の灰汁を丁寧に取ります。だいたい灰汁が出なくなったら鶏皮を取り出します。(鶏皮はとっておいて夜の1品にしようと思います)
③②の味見をして、塩気が足りないようなら塩など入れます。今回は何も入れなくてもちょうどいい味でした。
④③に鶏ハムのくずれたものを入れます。
⑤インスタントラーメンを茹で、その間にラーメンの器を温めておきます。
⑥⑤が茹で終わったら、器にラーメンを入れ、④のスープ・スープの鶏ハム・貝割れをのせて出来上がりです。


とっても美味しくて、ラーメンスープを普段飲まない夫が飲んでました☆

ごちそうさまでした♪♪



0 件のコメント :

コメントを投稿