おいしいごはん

2014年3月7日金曜日

蒸しプリン☆


ちょっと不細工なプリンですが・・・。

今日は私が久しぶりにお休みだったので、何か甘いものが食べた~い!!

気軽にできるもの、でも口当たりのいいもの・・・う~ん。

プリンね、高校生の調理実習以来作っていませんでしたが作ってみましたヾ(●・v・人・v・○)ノ


★蒸しプリン

材料→・卵1個・卵黄3個・牛乳300cc・砂糖100g・バニラエッセンス少々
A)砂糖大さじ3・水大さじ1・熱湯大さじ3

作り方→①A)のカラメルソースを作ります。砂糖・水を弱火にかけ、かき回さず、色が変わったら熱湯を入れ素早く混ぜ、火からおろします。プリンの型に入れておきます。
②温めた牛乳・砂糖を卵を混ぜたものに入れ、濾します。
③①に②を入れ、蒸気の上がった蒸し器に入れ、アルミホイルで覆い、弱火で30分程度蒸し、冷まします。

型からはずすときなかなか難しいです。
不細工になってしまいました・・・(反省)φ(*-ω-*) 
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿