おいしいごはん

2014年3月12日水曜日

とっても美味しいお母さんのハンバーグ☆


今日も実家です。

夜ご飯はハンバーグ・・・。

昔はいつも味が違っていましたが、今日のはとっても美味しくて感激してしまいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

★お母さんのハンバーグ

材料→牛豚合い挽き肉350g・玉葱中1個・牛脂50g・卵1個・パン粉40g・牛乳40cc・塩コショウ適量

作り方→①玉葱はみじん切りにします。
②牛脂もみじん切りにします。
③玉葱は生のまま、②と後の材料をとにかく混ぜるそうです。味付けは適当らしいですよ。
④牛脂を使っているので、油はしかず片面は焦げ目がつくまで蓋をしないで焼き、ひっくり返した後は蓋をして焼きます。

玉葱が生のままなので水分を加えなくても蒸らしてる感じで焼けるみたいです。

下味がしっかりついているのでそのままケチャップなど無しで美味しく食べれます♪

今日のお母さんのハンバーグは、牛脂が入っているのでコクとうま味が増しとっても美味しかったです!!今までのNO.1ヽ(^o^)丿
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿