おいしいごはん

2014年3月4日火曜日

酢飯とつぼ漬けのチャーハン



粗みじん切りにしたつぼ漬けの食感が楽しいチャーハンです。

しかも昨日の残った酢飯で・・・ヾ(o゚x゚o)ノ

材料→酢飯2包み・つぼ漬け適量・青大豆塩煮適量・バター20g・醤油小さじ1

作り方→①つぼ漬けを粗く刻みます。
②フライパンにバターを入れ、酢飯を入れ炒めます。
③つぼ漬け・青大豆を炒れ炒めます。
④最後に醤油で味付けします。

酢飯は余ったら、巻き寿司とか稲荷寿司とかくらいしか思い浮かばず何かないかなぁと思い考えました。ケチャップご飯も酸味があるのでよいかと考えましたが、今回はちょっと変わったチャーハンにしました★


レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿