おいしいごはん

2014年3月31日月曜日

26品目!!男のヘルシーバランス弁当♪♪


今日の夫のお弁当(夜)です。

おかずは・・・

・茶巾卵→卵に塩・みりんを入れスクランブル状にし、ラップで包んだもの・くこの実をトッピングしました
・豚肉の照り焼き巻き→豚ロースを焼き、酒・醤油・みりんで味付けしたものを食べやすいようにクルクルと巻いたもの  アスパラ・三色ピーマンのソテーが付け合わせです
・きくらげの中華煮(冷凍庫の在庫)
・胡瓜のカラフル甘酢漬け(昨日のブログにレシピあります)とミニトマト
・さつまいもの煮物(虎剥きにしたさつまいもを棒状に切り、砂糖・醤油・水を入れ、レンジで600W5分30秒チンしたもの)
・自家製梅干し・昆布の山椒煮   です。        



昼です。

おかずは・・・

・茶巾卵
・イカと野菜のトマト炒め→大根の皮・人参の皮・イカをオリーブオイルで炒め、トマトソース・ブロッコリーと絡めたもの(トマトソースは3/29のトマトスープに使ったものです)
・突きこんにゃくの子和え風(冷蔵庫の在庫)
・蓮根昆布の炒め煮→薄くスライスいた蓮根とだしをとった昆布を炒め、酒・醤油・みりんで味付けし、銀杏を炒れさっと煮たもの
・自家製梅干し  です。


これで26品目!!

不足しがちな野菜・海藻も入り食物繊維もたっぷりのお弁当ですヾ(*・∀・`)o
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿