おいしいごはん

2014年3月27日木曜日

クッキー三点盛り♪♪(くるみ・ココナッツ・フランボワーズ)


おばあちゃんの家に送るのにクッキーを作りましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

★クッキー3点盛り♪♪(くるみ・ココナッツ・フランボワーズ)約60個分

材料→バター140g・三温糖60g・アーモンドプードル50g・小麦粉170g
・くるみ30g・ココナッツ30g・フランボワーズ(フリーズドライ)大さじ2・粉砂糖

作り方→①バターを室温に戻します。
②柔らかくなった①を泡立て器でクリーム状にします。
③②に三温糖を入れ同じく混ぜます。
④③に小麦粉・アーモンドプードルを入れ、小豆状になるまで泡立て器にかけます。
⑤④を3等分にし、くるみ生地・ココナッツ生地・フランボワーズ生地にわけ、ラップにくるみ1時間ほど休ませます。オーブン160℃に余熱します。
 
⑥⑤をそれぞれ丸め、160℃で15~18分で焼きます。
⑦フランボワーズ生地のクッキーのみ、粉砂糖にまぶします。


プレゼントするととても喜ばれるクッキーです。

生地を色々変えて楽しめますヽ(*^∇^*)ノ
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿