おいしいごはん

2014年3月20日木曜日

そばめしがあるなら・・・うどんめし★


冷蔵庫に茹でうどんが1玉・・・。

私はちょっとお仕事に出かけるので、夫のごはんを作らなきゃ。

ごはんもあり・・・。

そういえばそばめしってあるけれど、うどんめしはあまり聞いたことがないかなと思い作りました。

とっても簡単にヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

材料→茹でうどん1玉(2cm角切り)・ごはん1包みの半分・(ウインナー1本・葱少々小口切り)・お好み焼きソース大さじ3・塩コショウ少々・卵1個(炒り卵を散らしたかったのですが、昨日のサンドイッチの卵があまっていたので今回は使用しました)・青のり・油

作り方→①炒り卵を作ります(今回は卵マヨ使用)
②フライパンに油をしき、うどんを炒めます。
③②にウインナーを入れます。
④③にご飯を入れます。
⑤④を一度火を止め、お好み焼きソースを入れ混ぜます。
⑥火をつけ、水分をとばし、塩コショウで味を整えます。
⑦お皿に⑥を盛り、炒り卵を散らし(今回は卵マヨ)、青のりをトッピングします。


帰ってきたらこれ食べてゆっくり休んでね、夫ヽ| ゝ∀・*|ノ


レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿