おいしいごはん

2014年2月27日木曜日

タンポポ風オムライス


先日お試しかで、かいめいけん特集をやっていました。

真似してたんぽぽオムライスを作りました。私なりのタンポポ風ですが・・・。

材料→ごはん2包み・玉葱小1個・ピーマン・パプリカ赤・黄の余り・ベーコン1枚・ケチャップ大さじ3・塩コショウ少々・油適量
卵3個・バター20g

作り方→①玉葱とピーマン類・ベーコンをみじん切りにして炒めます。
②①にケチャップ・塩コショウで味付けし、器に広げるように盛りつけます。
③フライパンをよく熱し、バターを入れ、卵を半熟にして、一度火を止めます。
④③をフライパンの向こう側からトントンと手前に巻いていきます。
⑤②に④をのせ、ナイフで卵を開きます。

とろとろの卵の登場です!!

あまり上手には出来ませんでしたが、卵を開く瞬間の喜びを味わいましたヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


0 件のコメント :

コメントを投稿