おいしいごはん

2014年2月25日火曜日

ベーコンの変わり巻き弁当と地味弁当


夫のお弁当です。

まずは夜の分から・・・。

おかずは→・卵焼き
・ベーコンの高野豆腐とチーズ巻き→だしで戻した高野豆腐・チーズをベーコンで包み・爪楊枝を崩れないようにさして、200℃7分焼き、冷めてから爪楊枝をはずして大葉で巻きました。プリーツレタス添え。
・カラフルピーマン炒め→ピーマン・パプリカ赤・黄を塩コショウで炒めました。
・ミニトマト
・辛味きんぴら→大根の皮・人参・えのきを金平にし、一味をかけたもの。
・青大豆の塩煮・かつお梅・昆布の粒山椒佃煮  です。



昼です。

なんだかとっても地味になってしまいました・・・。夫、ごめんね。

おかずは→・卵焼き
・ささみのケチャップ炒め(オレガノをふりました)プリーツレタス添え
・きくらげの中華煮(冷凍庫の在庫)
・ゆり根とささぎのごま和え
・青大豆の塩煮・かつお梅・塩鮭   です。

次はもっと綺麗に作ります!!



0 件のコメント :

コメントを投稿