おいしいごはん

2014年2月24日月曜日

こころもあったか★トマトにゅうめん


トマトソース(手作り)・昆布だし汁・小松菜・そうめん・・・あ、そうだ、トマトジュースがあるなと思い、いつもとは違うトマトにゅうめんを作ることにしましたヾ(・∀・`*)

作り方はとっても簡単!!です♪♪

★トマトにゅうめん材料(2人分)→・昆布だし2カップ・トマトソース(手作りじゃなくてもOK)大さじ3・トマトジュース2カップ・追い鰹のつゆ50cc・小松菜適量・パルメザンチーズ適量・そうめん200g

作り方→①昆布だし・トマトソース・トマトジュースを火にかけ、追い鰹のつゆを入れ味を見て、小松菜を入れます。
②そうめんを茹でます(少しかために)。その間に器にお湯を入れ温めておきます。
③②を水でしっかりしめてから、お湯にくぐらせます。
④温めておいた器にそうめん、トマトのつゆを入れ、パルメザンチーズを入れ出来上がりです。

あっさりしたトマトのつゆがとっても美味しいです。

冷たいトマトそうめんだけじゃなく、冬には温かいのもお試しあれですヾ(●´∀`●)

0 件のコメント :

コメントを投稿